kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

望遠カメラ(LUMIX DC-FZ85)買いました。ブログ初心者です。

昨年の秋に自宅の庭で”コゲラ”を見てから、バードウォッチングにハマりました。

約1年の鳥見を通じ、野鳥の写真を撮りたくなり、先日安価な望遠デジカメを購入。

日々の生活、趣味の山歩きや海外旅行等でも、写真は全てiPhoneで済ませていたカメラ超初心者・ブログ初心者の日記です。

 

下が買ったカメラ。中身より、見た目第一主義なので、フードを付けました。

f:id:kogeranian:20181117190640j:plain

 

カメラ購入初日に撮影した、ジョウビタキのメスとオス。

自宅から歩いて2~3分の土手に、少し前から4~5羽程来てます。

ジョウビタキ、朝方は見放題な状態(ちょっと大げさ)です。

f:id:kogeranian:20181117184934j:plain

f:id:kogeranian:20181117184247j:plain

まだ、iA(オートモード)で撮っています(今後もそうでしょうけど。笑)。

上の画像をもっと小さく投稿したかったのですが、縮小の仕方が分からず断念。

後で編集を学習し、今後は画像にアクセントをつけたいですね。

 

カメラ超楽しく、病みつきです!