kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

カケスを初撮影!

 本日、イオン(お客様感謝デー)に買い物に行ったのですが、

少し足を延ばし、低山(四季の森)で2時間ほど探鳥・探索してきました。

カメラ(ルミックス FZ85)購入後、初めて「カケス」を撮影しました。少しボケてますが、初撮影なので、嬉しかったです。

 ーカケスー  (画像はクリックで拡大します)

f:id:kogeranian:20181130171615j:plain
f:id:kogeranian:20181130171727j:plain
f:id:kogeranian:20181130171650j:plain



今日は、他にも初撮影した野鳥の写真があるのですが、鳥の種類判別に確信がなく、

野鳥の会のベテランさんに種類判定を仰いでから、画像をアップする予定です。

まあ、初撮影といっても、私の場合、カメラ購入後間もないので、ほとんどの野鳥は初撮影になりますけどね。

今後は、初撮影した都度、日記に書きたいと思います。

私のブログのサブ・タイトルは、「野鳥初撮影日記」にしようかな。