kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

バードウォッチング用に、長靴を購入!

 これまで私は、野鳥探索にはトレッキングシューズかビーンブーツで行っていました。

寒くなってきましたので、長靴の購入を検討。ネットで色々調べました。

野鳥に興味のある方なら、ご存じの定番「野鳥の会、バードウォッチング長靴」を購入すれば、検討しなくても良いのですが、

あまり他の人が持っていない物所有したい”第二主義”(笑)なので、他の物を所望しました。

見た目”第一主義”(笑➁)ですので、無地ではなく、前と横の一部に迷彩柄が入った物にしました。

 

f:id:kogeranian:20181127070253j:plain

 

 

  

 

  これです。

   この手の写真は今でも、iPhone撮影。

 

 

  我が家では、基本はネット通販で購入です。

この長靴であれば、通常はア〇ゾンでしょうが、一日も早く(購入翌日の早朝には)使いたかったので、

今回は、選定したその日にワー〇マンで購入しました。

f:id:kogeranian:20181126193940j:plain

 

  ¥2900でした

 

  早速使いましたが、暖かく、脱ぎ履きも楽で、満足な買い物でした。

極寒の時以外は、この長靴で野鳥探索の予定です。

大雪・極寒用のブーツは、又の機会に日記に書きたいと思います。