kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

「富士山麓」キリン・ウイスキーが廃番、今後どうする?

 私は、夕飯を食べる際は、お酒を飲んでいます。所謂、晩酌というものです。   基本は、ハイボールウイスキーソーダ)で、ビールは滅多に飲みません。    かなり前は、ビール中心だったのですが、ここ15年以上はハイボールです。    数年前までは、色々なウイスキーを試していました。            

ジョニーウォーカーバランタイン、山崎、メーカーズマーク(バーボン)、アーリータイムズ(バーボン)等、など、等。                        4~5年前は、デュワーズサントリーの角瓶でしたが、その後、キリンの「富士山麓」一択になりました。

f:id:kogeranian:20181130180512j:plain

 

 富士山麓 樽熟原酒50°

 

 私の口には、これが一番合ったのです。

 

f:id:kogeranian:20181130181116j:plain

 

 

割り材はこれです。

ウィルキンソン・タンサン・レモン。

 

  

 「ずっと富士山麓だろうな」と思っていたのですが、何と終売だそうです。    先月28日に終売のアナウンスがあったので、                  同月末にイオンに行った時に、数本購入してまいりましたが、今後どうしましょうか?

困りました。本当に困りました。(涙)