kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

自家栽培のイチゴを追加して、予約していたクリスマスケーキを食べる。

 今年は、11月の中旬にはクリスマスケーキを予約していたました(早っ)。

近所のドラッグストアで、2割引き+Tポイント10倍でした。

例年、予約・購入前は、「今年は、ケーキ専門店の高価なケーキにしよう」と検討するのですが、いつも質より価格となってしまいます。

 クリスマス・イブの昨夜は、我が家のプランター栽培の「イチゴ」もケーキに追加(ほんの少しですが)し、チキンピザケーキの夕食となりました。

もちろん、「富士山麓」のハイボールウイスキーソーダ)もいただきました。

f:id:kogeranian:20181225065409j:plain
f:id:kogeranian:20181225064001j:plain



 我が家は4人家族なので、昨日の日記のクリスマスの絵皿は丁度各自一枚使えます。

私はビーグル犬が描いてある絵皿で夕食を頂きました。

我が家のビーグル犬(もうすぐ16歳の老犬)も、おすそ分けしてもらい、とても美味しそうに食べていました(笑)。

f:id:kogeranian:20181225064752j:plain

 

 

 


ケーキを食べ、満足のビーグル犬

 ここ最近、顔は増々白くなりました

 

 

  余談ですが、プランター栽培の「イチゴ」は、とても美味しかったです。     今まで食べた中で一番かな(笑)。でも本当です。

なお、双眼鏡を購入した際に思った「一汁一采」の生活は、明日からとなるでしょう。