kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

PayPayキャンペーン期間中(12月7日)に、食洗機(パナソニック NP-TY11)を購入!

 PayPayの20%キャッシュバック・キャンペーン期間中(既に終了しています)に、「ヤマダ電機」で食洗機を購入しました。

私は、「多分、キャンペーンは12月中には終了するだろう」と予測し、キャンペーン開催直後に「ヤマダ電機」へ走りました。

購入したのは、「パナソニック NP-TY11-W ヤマダ電機オリジナルモデル」です。

f:id:kogeranian:20181227082521j:plain

 

 

 

購入したのは12月7日でした。

 

 

 このモデルは現行の一つ前の型ですが、扉が上下に開く(今のモデルは、下へ2段に開く)、食器点数が45点(今のモデルは、40点)が決め手でした。

ヤマダ電機オリジナルモデルですので、ヤマダ電機以外では購入出来ません。

我が家では、家電製品は「壊れてから、故障してから買い替える」のが基本です。

なぜなら、「モッタイナイ」からです。それ以外の理由はありません。

今回、食洗機は壊れていませんでした。約15年程使用していましたが、扉に若干の不具合がある以外は、まだまだ大丈夫でした。

しかし、「PayPayの20%キャッシュバック・キャンペーン」という、またとない機会でしたので、”家訓(笑)”を曲げて購入しました。

f:id:kogeranian:20181206165817j:plain

 

 キャンペーンは開始から10日で終了残念

 

  ヤマダ電機オリジナルモデルなので、値引きは厳しかったのですが、偶然にも我が家から一番近い店舗が改装オープン直後で、そのため値引き額upで購入しました。

食洗機の取り換えだけですので、交換(簡単なホース・部品の脱着のみ)は自分で行いました。

使用しての感想ですが、洗浄力等は格段に性能アップしていると思うのですが、収納力・収納方法は前に使用していたモデル(ナショナル NP-50SX3)の方が格段に使いやすかったです。

まあ、使用歴が長かったので、故障する前に格安で購入出来たので良かったです。

PayPayさん、今後も大々的なキャンペーンをお願いします!