kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

野鳥のコースター!

 我が家の食卓にはコースターが置いてあります。

色々な種類があるのですが、私は野鳥のコースターを使っています。

f:id:kogeranian:20181228132236j:plain

 

 

 のようなコースターです。

 

 

 サッポロビールイオンの限定コースター(ビールそのものは通常品)で、6缶パックに一枚付いています。年に1~2回発売されています。

私は、基本的にビールはあまり飲まないのですが、お気に入りの柄のコースターを発見した際は購入しています。

購入したビール・発泡酒は、自分や家族が飲んだり、両親のお土産(笑)にしたりしています。

f:id:kogeranian:20181228131114j:plain

 

 

  コースターは野鳥とは限らず、

  色んなデザインがあります。

 

 

  実際には、野鳥シリーズではなく、「九州歴代特急シリーズ」だったり、「北海道歴代特急シリーズ」だったり、「ブルートレインシリーズ」の中の一種です。

私が、これを見つけてから数年になりますが、必ず野鳥のコースターが含まれているように思います。鳥の名前を付けている列車が多いからでしょう。

但し、昨年秋以前は、野鳥に興味がありませんでしたので、デザインのみ(野鳥物も含めて)で選んでいました。

サッポロビーイオンさん、今後も野鳥コースターに期待しています!