kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

初夢? タカを初撮影!

 縁起の良いといわれている初夢「一富士二鷹三茄子」にあやかって、三が日にタカを初撮影しました。 

まあ、タカといっても、トビ(タカ科)ですけど。

 FZ85で撮影 (PCの場合は、画像クリックで拡大します)

f:id:kogeranian:20190101131847j:plain
f:id:kogeranian:20190101131901j:plain

は何とか写っている程度なので、今度は、もうちょっと大きく撮影してみたいです。

又、いつもの土手でカケスを、今年初撮影しました。

f:id:kogeranian:20190102084948j:plain
f:id:kogeranian:20190102085131j:plain

結構距離があったのですが、FZ85の「超解像iAズーム」で撮影出来ました。

今後は、今まで一度も撮影した事がない「初撮影の野鳥」が徐々に少なくなりますので、「今年初撮影した野鳥」の写真日記を追加項目にしたいと思います。

正月三が日も終わりますので、明日から又頑張らなきゃね。(何を?)➡(鳥見ですよ!、それ以外に何かあります?(笑)
 

《新品》Panasonic (パナソニック) LUMIX DC-FZ85 [ コンパクトデジタルカメラ ]【KK9N0D18P】

価格:30,650円
(2019/1/3 17:17時点)
感想(5件)