kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

グレン・フライ氏を偲んで。

 ブログ開始から日々書いてきたこの日記ですが、数日多忙にしており、三日ぶりの更新となりました。

今年に入って野鳥関係の日記がほとんどですが、今日は話題を変えて音楽関係です。

私が多分一番好きなミュージシャン、グレン・フライ氏。イーグルスの創設メンバーかつ中心メンバーでした。

まあ、イーグルスが好きなんですが、イーグルスの中でも彼が一番のお気に入りです。

何十年も前ですが、イーグルスのコンサート、ソロのコンサートに行きました。

2年前の1月18日に帰らぬ人になりました。享年67歳。まだまだお若かったので、とてもショックでした。あれから2年ですが、いまでも信じられない心境です。

私がいまでもコンサートに行きたいミュージシャンの一人でした。

彼が亡くなった後に、もう一人の中心メンバーのドン・ヘンリーは、グループ解散宣言をしましたが、昨年にディーコン・フライ(グレン・フライの息子)とヴィンス・ギルを加えて、コンサートツアーを再開したそうですので、是非見てみたいです。

呪われた夜 [ イーグルス ]

価格:1,620円
(2019/1/19 16:36時点)
感想(1件)

 十代の頃から聴いていたアルバム

 余談ですが、ファーストアルバム(上とは別)のジャケット裏面は、鷲(ハクトウ鷲?)の飛翔姿にイーグルスのロゴが入っています。

残念ながら、もう生で拝見する事は出来ませんが、私の中で、Mr.Glenn Freyは今後も永遠に生き続けます。

アフター・アワーズ [ グレン・フライ ]

価格:2,218
(2019/1/19 16:41時点)
感想(2件)

とても素敵なソロ・アルバムです

May he Rest In Peace.(彼が安らかに眠れますように)。