kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

今年の目標!

 このタイトルの日記は、この正月に途中まで書いていたのですが、初撮影の野鳥が多く、そちらを優先して書いていたので、延び延びになっていました。

私の「今年の目標」ですが、何も仕事や健康の目標ではありません。

もちろん、鳥関係の目標です。3つの目標があります。

通年の目標

カワセミの初撮影。カメラを購入してから、まだ、カワセミを見つけていません。

海鳥&水鳥を水面でキレイに初撮影。

小鳥の飛翔の初撮影。

この冬シーズンの目標

ルリビタキ(オス)の初撮影&初観察。 1月12日に達成されました

シロハラの初撮影。 

レンジャクの初撮影&初観察。

夏シーズンの目標

オオルリの初撮影。

サンコウチョウの初撮影。

カッコウ類の初撮影。

 別件で、かなり難しいと思うので、生涯の目標として。

アカショウビンの初撮影&初観察。

ヤマセミの初撮影&初観察。

ブッポウソウの初撮影&初観察。

 

以上が、現時点での私の目標となっています。