kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

我が家の庭で、ツグミを撮影! 3/19に撮影しました。

 色々な所用が重なり、暫くぶり(2週間+2日)の日記更新となりました。

とても多忙で、残念な事に鳥見は3月3日より行っておりませんでしたが、我が家周辺での、ツグミの観察は継続していました。

ほぼ毎日、我が家周辺ではツグミを見かけていました。

そして、つい先程、我が家の庭で、ツグミを撮影しました。

我が家の庭で、ツグミを撮影したのは初めてです。過去に数回、庭で見掛けた事はありましたが、撮影には至りませんでした。

が本日(3月19日)、我が家の庭で撮影したツグミ

 FZ85で撮影 (PCの場合は、画像クリックで拡大します)

f:id:kogeranian:20190319171201j:plain
f:id:kogeranian:20190319171229j:plain

我が家の庭でツグミを撮影出来て、とても良かったです。

いつまでツグミがこの界隈にいるのか、とても楽しみです。

なお、ここ一番最後に鳥見をした3月3日ですが、私にとって、とても嬉しい「初観察初撮影」がありましたので、近日中に日記に書こうと思っています。

しかしながら、引き続き、それなりに忙しいので、3月3日の初撮影の日記は数日後のアップとなりそうです。

心から「はやく探鳥に行きたい!」と思っています。