kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年のゴールデンウイーク中に、各地で探鳥! コサメビタキ編(初撮影しました)

ゴールデンウイーク中に撮影した野鳥写真の続きです。 今日は、コサメビタキの初撮影の写真日記です。今シーズンの初確認/初観察でした。 又、コサメビタキは昨年は1~2度見ただけだと記憶しています。 FZ85で撮影 (PCの場合は、画像クリックで拡大します…

令和元年のゴールデンウイーク中に、各地で探鳥! ビンズイ編(初撮影しました)

ゴールデンウイーク中に撮影した野鳥写真の続きです。 今日は、ビンズイの初撮影の写真日記です。ビンズイは初確認/初観察でもありました。 FZ85で撮影 (PCの場合は、画像クリックで拡大します) 最初に見つけた時は、初遭遇&わりと大きく見えたので、種別…

令和元年のゴールデンウイーク中に、各地で探鳥! コムクドリ編(初撮影しました)

ゴールデンウイーク中に撮影した野鳥写真の続きです。 今日は、コムクドリの初撮影の写真日記です。コムクドリは今シーズン初観察でした。 FZ85で撮影 (PCの場合は、画像クリックで拡大します) ① ➁ ③ ④ ⑤ ⑥ ①のみPモードで撮影、➁~⑥は4Kフォトでの連写…

令和元年のゴールデンウイーク中に、各地で探鳥! クロツグミ編(初撮影しました)

新元号となる「令和元年」、ゴールデンウイーク中に各地で探鳥しています。 各地と言っても、私の場合は、近場だけですけど。 いつもの日記は、探鳥日ごとに書いていますが、今回は鳥別の写真を何日かに分けて、日記にします。なので、撮影日&撮影場所は混…

「ネッタ峠探鳥会/野鳥の会宮城県支部」で、キビタキを初撮影! 4/27、その4

4月27日の「ネッタ峠探鳥会」の続きです。 午後の部になり、小雨がパラつきましたが、キビタキを初撮影する事が出来ました。 FZ85で撮影 (PCの場合は、画像クリックで拡大します) 右の写真は枝被りで残念ですが、キビタキを初撮影が出来、良かったです。 次…