kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

ついに「マイフィールド」発見か? その1

 一昨日に続き、我が家から約15~6km程の四季の森(カケスを初撮影した所)に探鳥に行ってきました。

この地は結構広く、いくつもの散策路が通っています。

仮にですが、6ブロック(A,B,C,D,E,F)くらいに分けますと、一昨日訪れたのは、A+Bくらいの範囲でした。

本日は初めてCブロックの範囲を、3時間ほど探索してきました。

といっても、一昨日同様、A+Bに探鳥に行くつもりでしたが、鳥影を見つけて、

偶然にA+Bに隣接するCに入り込んだ次第です。

 

バードウォッチングを始めて約一年ですが、ついに「最もお気に入りの場所/My favorite spot」の一つを見つけたかも知れません。

車を止めてからの、散策路の景観・雰囲気、フィールドの見やすさ(野鳥が出そうなスポットの見やすさ)、野鳥の出具合(偶然、絶妙のタイミングだったのかも知れませんが、沢山観察出来ました)、全て好印象でした。

 

f:id:kogeranian:20181202181229j:plain
f:id:kogeranian:20181202181248j:plain
f:id:kogeranian:20181202181322j:plain

 

 次回探鳥に行った時に、今日と同じように感じたなら、俗にいう「マイフィールド」に認定したいです。

ちょっと遠い(車で約35分)のが難点ですが。

色々な野鳥の写真を撮りましたので、明日から順次、日記に書きたいと思います。

続く。