kogeranian’s blog

2017年秋よりバードウォッチングを開始。2018年11月より望遠コンデジで野鳥撮影&同時に自分の日記代わりにブログを開始。仙台市在住。

パナソニック LUMIX DC-FZ85を、”超お得に”購入 その1

今日は、FZ85を「超お得に」購入した日記です。

我が家では、家電や日用品等の細々した物は、主にネットで購入しています。

アマゾン、楽天ヨドバシカメラビックカメラ等です。

近隣の実店舗でも購入しますが、基本はネット・ショッピングです。

少し値段の張る家電等は、近隣の家電量販店で購入します。

今のネット社会の世の中では、家電の販売価格は、大手家電量販店であれば、それ程違いはありません。

車で15分圏内にコジマ、ヤマダ、ケーズデンキ、30分圏内にヨドバシカメラがあります。

この中で、最近はコジマ泉中央店の一択です。 なぜか?

 

①実物を見てみたい。  ネット通販は現物が触れない。

➁延長保証に加入出来る。 一部のネット通販は加入可能だが、ヨドバシ・ネットは不可。

電子マネー(主に、id/apple pay)が使える。 ネット通販は電子マネーが使えない。

の3点です。

 

①は、そのまま文字通り、実店舗で現物を見てみたい。

➁は、ヨドバシカメラ仙台店での加入も可能ですが、5年保証の内容(補償金額)がコジマの方が上。

③は、id(apple pay)の、ポイント還元率が素晴らしい。コジマではid(apple pay)で支払い可能だが、ヤマダとケーズは不可。

 

9月までは、セディナカードのapple payキャンペーンで、ポイント10倍(還元率では5%/意味合い的には5%オフ)でした。

  (但し、月額10万円までが上限。)

f:id:kogeranian:20181119113525j:plain

 

近くにはイオンもあります。イオンではid(apple pay)で支払い可能です。

イオンでは月2回程、「お客様感謝デー」5%オフをやっています。

f:id:kogeranian:20181119115251p:plain

でも、9月までは、セディナidで支払えば、実質毎日「お客様感謝デー」でした。もちろん、毎日行っていた訳ではありません。

「お客様感謝デー・カード」とも言える”セディナカード”、凄すぎです。

  (ただ、10月からは、ポイント6倍(還元率3%)となってしまいました。)

コジマ、イオン以外でも、id(apple pay)で支払える店舗であれば、今でも毎日3%オフです。

 

f:id:kogeranian:20181119104339j:plain

 さらに、更に、コジマでは、コジ坊スタンプと言うアプリ制度があり、2%、3%、5%等のポイントupクーポンが貰えるのです。

従って、現時点では「コジマ」の一択です。

  (ビックカメラでもOKですが、我が県にはありません)

 

 長い一通りの説明が終わりました。

一連の流れから、FZ85は、「コジマで買ったんだ」と思われるでしょうが、そうではなかったのです。

もっとお得に購入したのです。

本当にお得に!  続きは、明日。